テリーヌオショコラ教室に行ってきました

P2124754
バレンタイン目前なので、テリーヌオショコラ教室へ行って女子力を高めてきました。
色々な種類のヴァローナのチョコレートから好きなものを選んで、

P2124755
バターとチョコレートを湯煎で溶かして、砂糖を入れて、

P2124757
混ぜて、卵を加えてさらに混ぜて、

P2124758
トロッと乳化するまで混ぜたら、型に入れて、

P2124760
オーブンで焼いたら、できあがりー。

P2124783
少しフルーティーなものとしっかり重めのチョコレートを選んだので、
とっても濃厚で、ほんのりと華やかな香りと酸味があって、猛烈おいしい〜!!

でも家でこの感じに盛り付けできないだろうなぁ。
食べただけで女子力ガンガン上がったらいいのになー。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. お菓子も盛り付けも全部が素敵すぎますね(n´v`n)
    こんな美味しそうなケーキ、私なら旦那にあげる前にひとりで食べ尽くすこと間違いなしです。。。

    我が家の旦那は晩酌する人なので、バレンタインは高級なおつまみ缶詰にしました(*pωq*)
    結婚して5年も経つと甘いバレンタインなんてものはありません(=ω=;)

    息子にはもうちょっと大きくなったらチョコケーキでも作ってあげたいなぁ(๑′ᴗ‵๑)

  2. >こぶたさん
    素敵ですよね〜本当に…。
    女子力高すぎでレッスンのたびにうっとりします…♡
    そうですね…、夫にあげるの勿体無いですね笑
    私も結婚して最初の頃は結構力を入れて頑張っていたのですが、
    今はもう、買ってくるから許してくれ!と思ってしまいます笑
    甘さは確かに、ないですね!!

    息子には作ってあげたいですよね〜。望むならなんでもやってあげたいです!
    デコチョコでもなんでもがんばりますよ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です