麻婆豆腐ごはん

P1214449
・麻婆豆腐
・たこもずく酢
・きのこと卵の炒め物
・もやしとわかめのスープ
・ごはん

麻婆豆腐です。山椒辛いやつ。
もずく酢は沖縄直送のシークヮーサー風味のやつです。
おいしかったです。もっちりぬっとりしてました。

やっとちょっとずつ調子が戻ってまいりました。
って、もう1月終わりそうなのですが…。
やっぱり本厄のパワーは半端ない。
毎日何かしらおかしいです、体も心もなにもかも。

30代がほとんど何かしらの厄に見舞われているのが本当に許せなくて、
まったくいみもわからんし、そんなに集約させなくてもいいじゃないかと
イライラしてしまうのですが、それもきっと本厄パワー。
厄払い行こうかなー…。フゥ…。

  


厄除けベルトって…


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ねこさま、今年もブログ楽しみに読ませていただいてます。
    体調が落ち着かれたようで、何よりです。

    こちらは先月足指の骨を骨折。
    直後に、娘が風邪、ノロ系?の胃腸炎、中耳炎と続きまして、痛い足を引きずりほぼ不眠不休の看病をしておりました。
    年明けてまたまた娘が胃腸炎にかかり、今度は緩く長くつづいております。
    気にしないようにしていたのですが、私も本厄なのですよね。

    子供の看病、消耗しますね。
    集団生活もしておらず、色々と気をつけていたはずなのに。。今後の育児人生、こわくなってきました(笑)

  2. >こころさん
    あらま!足の具合は大丈夫でしょうか?骨折だなんて…!
    それに娘さんも、かわいそうに…。
    本人が一番辛いだろうし、できることならかわってあげたいとさえ思うのですが、
    看病する方が弱っていると、大変なんですよね…。消耗しますよね…。
    ということで、やっぱり健康第一ですよねー、本当に…。

    うちの息子も、全回復とまではいかず、まだあんまり本調子ではなくて、
    今日はとうとう食事を一切取ってくれない状態になってしまい…( ; ; )
    明日小児科に行く予定ですよー…ううう。

    みんなで厄除けツアーとかできたらいいですね…。
    ささっと祓って、清々しい2018年にしたいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です