鯛茶漬けの朝ごはん

PC013815
・鯛茶漬け
・残り物小鉢(菜の花のからしあえ、ヤングコーン揚げ浸し、赤カブママレード)

夜にちょこっと足りないものを買いにスーパーに出かけたら、
鯛のお刺身にお値引きシールが付いていたので、うっかり買ってしまいました。
夜のうちに漬け込んでおいて、朝さらっと食べてみました。

鯛茶漬けって、初めて食べた気がします、おそらく。
こんな感じであってるのか?となんども頭をもたげておりました。
あー、お茶漬けっていいなぁ。
朝にさらっと食べられて、おなかもポンポンになるし。
次は焼き鮭でやってみよう。ふふふ。

息子はにんじんが大好物なのです。
ごはんに入れるとめざとく見つけては、掘り出して食べるくらい大好きなのです。
大きめにゆでたにんじんなどは、ひー!冬眠前のリスか!という勢いで
口に詰め込み、飲み込めずにえづき、しかし吐き出さず必死に食べております。

そんな息子が、根菜置き場に置いてあったにんじんを発見し、
袋から出せと必死に訴えてきました。
これは火を通さないと食べられない旨を説明しますが、一切聞かず。
仕方なく袋から出してあげたら、それから1日中にんじんを持ち歩いて生活しておりました。

にんじん片手におもちゃで遊び、にんじんとともに入浴し、にんじんとともに就寝…。
にんじんにんじん言いすぎて、ゲシュタルト崩壊してしまいましたよわたしゃ。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です