鶏肉のガパオライスごはん

P9282969
・鶏肉のガパオライス
・かぶのスープ

この前夫が会社帰りに買ってきてくれたガパオがとてもおいしくて、
でも、食べ慣れたやつとちょっと違って、甘くなかったのです。
甘くないというか、甘味がないというか、それに辛いし、もっというと
具が鶏ひき肉しか入ってなかったような…。
あー、食べ慣れたやつが恋しいぜ…と思ってバジルを買って作ってみました。

P9282977
そうそうこれこれ。
というような味です。あましょっぱからい。
たまごは揚げ焼きにしました。カリカリでおいしいなぁ。

余談ですが、パプリカを切っている時に包丁がすべって指に刃先がちょこっと当たったのです。
全然痛くもないし、気にもならなかったのでそのまま作業をしていたのですが、
ふとみたら、ぎゃー!!血がしたたってる!!
スマホを軽くタップするくらいの力で触っただけなのに、どんだけ切れ味いいんだよ!
しかもあんまり切れなくなってきてるからそろそろ研がなきゃ、って思ってたのに。
全然切れるわ!!恐ろしい!!切れすぎて怖いわ!!

ということで、有次の包丁はめっちゃ切れるのでご注意ください。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です