筑前煮弁当

P9142594
・筑前煮
・卵焼き
・えびの磯辺揚げ
・小松菜のじゃこ炒め
・ごはんとしば漬け

筑前煮にこんにゃくを入れるのを忘れてしまいました。
あと、たけのこがめっちゃ硬くてほぼ竹だったとのこと。
私のやつはほぼたけのこだったけどなぁ。
なんででしょうね。日頃の行いでしょうか。

えびの磯辺揚げがちょっと薄味で、あー塩かけるの忘れてたー。
と、食べながら思いました。
今日はリビングの体にフィットするソファで寝てしまい、
朝起きたら声も出ないし頭はガンガンするし、地獄でした。

地獄の中で作ったんだから、まあいいのです。それくらい。
本当に辛かったので、もう絶対ソファで寝ない!!!

P9132571
息子にサンドイッチを作ってみました。
スーパーで買った安納芋の焼き芋がほぼペースト状だったので、それをはさんでみたのです。
甘くておいしいのか、たくさん食べてくれました。

オレンジのやつは、前日の夜の残りの赤ちゃんミートソースに
小麦粉とバターと牛乳を入れて作ったトマトシチューです。
こっちの方がおいしかったみたいで、即なくなりました。
トマト味、カレー味、じゃがいも、豆腐が好きなようです。息子。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさん こんばんは!

    カレー味、やはり子供には無敵の味付けでしょうか(^^)
    さつまいもやカボチャも甘くて美味しいのでしょうね(*^^*)

    筑前煮もとても美味しそうです!

    私も毎日 夫の保温弁当を作っているのですが、最近は弁当作りがストレスです。。
    前もこんなことがあったのですが、ねこさんのブログを見ていて、私もねこさんのようにお弁当作りを楽しく丁寧にしなければと思って、一時期は良かったのですが最近又ストレスになってきました。。
    作らないと 結局どこかで買わないといけなくて、そうすると家計を圧迫するので嫌でも毎日無理矢理作ってます。。
    楽しく丁寧に作れたらそれが一番なんだけどな〜〜なんて毎日嫌々作ってます。。味にも影響してそうだな。。。(ToT)

  2. >えつ丸さん
    やっぱりカレー味は無敵ですね!早くも2箱目を購入してしまいました笑
    困った時のカレーさまです…(。-_-。)

    お弁当づくりって、ストレスを感じるとすごい面倒で疲れちゃいますよね…。
    毎日毎日素晴らしい献立が思いつくわけでもないし、嫌々作るとおいしくなさそうで申し訳ない気持ちになるし。

    私はそういう時は一旦休みして、お休みしたぶん次のお弁当は頑張ろう!って切り替えることにしました。
    あとは、思い切ってめちゃくちゃ手を抜きます!
    ごはんと麻婆豆腐だけ!とか、市販のお弁当も結構単品のみのやつもあるし、
    旦那さんが嫌がらない程度に手を抜くのもいいかもですよー。

    私はほぼ毎日、どこで手を抜いて楽をするかばっかり考えて暮らしているので笑
    全然丁寧に暮らしてないんですよー(๑′ᴗ‵๑)
    ほどほど、ぼちぼちで、頑張らずにいきましょうー♪
    あんまり無理しないでくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です