ミルクフランス考察 その31 ガーデンハウスカフェ 

P9102490
KITTEに行こうと思ってグランスタを歩いていたら、あらま!
新しいパン屋さんを発見!
お!ミルクフランスが置いてある〜!!

ということで、早速捕獲してきました。
ミルクフランス(240円)です。

P9102495
パンは結構ハードなフランスパンで、生地の粘りがすごいです。塩気もしっかり。
皮がパリッパリで、相当な噛みごたえがあります。
これは、あご疲れる系ハードパンですな。
ただ、食べやすいように切れ目が入っているので、ちぎりやすいし、
そのままかぶりついてもあごに優しくなっております。
本体があごに厳しいので、この気遣いはうれしいなー。

P9102514
あま〜いクリームがたっぷり!
舌の上ですっととろけるように柔らかく、ミルクの香りがとっても豊かです。
ただ、ちょっとクリームが多いかなー。
甘いぶん、食べた後に喉がちょい焼ける感じです。
でもおいしいですよ、とっても。
産後の弱ったあごには、ちょっと固すぎるけれど…。

【GARDEN HOUSE CAFE 「ミルクフランス」】

購入場所:GARDEN HOUSE CAFE 丸の内(東京)

価格:240円(税込)

パン:しっかりとした重さと粘りのある、香ばしく焼かれたかためのフランスパン
クリーム:甘さとミルクの風味が強めで、とても柔らかくとろけるようなクリーム 
クリームの量:多め

好み:★★★★(ちょっとかたい…あご疲れる…喉焼ける…でもおいしい!)

P9102517
よくみたら、前回のガーデンハウスクラフツとおなじお店ですね。
業態が違うから、まあまあ…お許しください!
次は下町あたりを攻める予定です!

 


  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です