なすと豚肉の炒め物弁当とかき氷

P7071653
・なすと豚肉の炒め物
・えび詰めししとう
・ズッキーニの梅あえ
・味付けたまご
・三分づき玄米ごはん

なすと豚肉とピーマンを焼肉のたれで炒めました。
何を炒めてもあのたれ(→)を使うとおいしくなるのです。
ネットで探してもちっとも情報も出てこないし、一体なんなんだろうあのたれ。
なんで近所のスーパーで買えるのかも謎です。

P7071657
母のお友達がとうもろこしを送ってきてくれたので、レンジでチンして食べました。
めっちゃ甘くて、すごいんです。おかしみたい。

P7073938
午後は、お友達と北斎茶房へかき氷を食べに行きました。

休日は大行列なのですが、平日なのでスムーズに入店できたし、
座敷もあるので息子も退屈せずに過ごせて本当によかったです。

いつもはフルーツ系のものを食べるので、たまには宇治金時を。
すんごいおいしくてびっくりです。
クリーム系の練乳やアイスがあったほうがおいしいのかなーと思ったのですが、
なくても全然、むしろ甘さのバランスを考えたら無くていいくらい。
はぁー、さいこう!!

ただ、全部食べる頃には体が冷え冷えで…。
ちょっとずつ、年取ってきてるな…と実感してしまいました。
こんなかき氷は、ぺろっと食べられたきがするなぁ、昔は。

あと12日で35歳だしなぁ…。
四捨五入したら、うーん…。ああ…。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

4件のコメント

  1. あぁ!コメント欄が開いている!!
    こんばんはねこさん!
    もうカキ氷の季節なのですね~
    私もカキ氷大好きでよく食べに行ったの思い出しましたよ。
    今はオシャレなカキ氷シロップいっぱい売っていておうちでもできそうですね。
    カキ氷器買おうかな。ねこさん持ってましたよね。いいな。
    またコメントしまーす!いつも楽しく見ていますよ。

  2. はじめまして。
    毎晩、もうすぐ一歳になる娘の寝かしつけの授乳をしながら、ブログを拝見しています。
    育児をされながら、お料理も何もかも素敵にされていて、憧れます。
    同い年で誕生日も近いことがわかり、とても嬉しくコメントさせていただきました!
    今後もブログ楽しみにしています^ ^

  3. >こころさん
    はじめまして〜♪コメントありがとうございます♡
    なんと!同い年で誕生日も近いのですね!まぁー!すごい偶然ですね´◡`
    しかも、娘さんがもうすぐ1歳ということは、うちの息子と同じくらいですね!
    うちの息子は4月生まれではあるのですが、予定日が8月2日だったので修正月齢は11ヶ月なんですよー。

    なんだかたくさん褒めていただき大変恐縮です…。
    家事も育児も手抜きで適当がモットーなので(。-_-。) お恥ずかし限りです…。
    が、楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
    こころさんの授乳タイムに少しでも楽しい気持ちを届けられたら幸いです。
    引き続き、よろしくお願いいたします♪

  4. ねこ様
    お返事ありがとうございます。
    いえいえ、とっても素敵だと思いますよ!献立のバランスも参考にさせていただいています。
    たまに登場されるお子さんの様子も、楽しみにしています^ ^
    うちは7/22生まれですので、本当に近いですね!私は月末生まれです。
    そして夫婦そろってカフェ好きです(笑)
    産前はよくカフェ巡りをしていました。
    卒乳してもよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。