盛岡冷麺ごはん

P5291156
・盛岡冷麺

暑かったので、冷たいものが食べたくて。
つるっと冷麺にしました。
さっぱりしていておいしかったです。
うどんもそばもいいけど、冷麺もいいなー。
また買ってこよう。

息子にハイチェアを購入しました。
様々なハイチェアがあって2ヶ月くらい悩み続けていたのですが、
大和屋のすくすくチェアにしました。

アカチャンホンポで見たときは、ストッケがいいなぁ、とか、
カロタがいいなぁ、とか、ハイになって椅子に5万も6万も支払いそうになっていました。

なんとなく近所の家具屋さんにいっていろいろとお話をきいていたら、
デザインじゃなくて息子が座りやすいものを選んであげたいなーと思い直したのです。
座らせやすい、とか、そういうのも大事なんだろうなーと。
それに、すくすくチェアは座面の部分がカーブしていて座りやすそうなのです。

そんなに長い間使うものではないそうので、それだったら、ベビーチェアを卒業して、
大人と同じ椅子に座りたがった時にいいやつを買ってあげたいなーって。

最初はちゃんと座ってくれないんじゃないかなーと思ったのですが、
予想を裏切って、今のところはきちんと座って食べてくれています。
これまでは、手でぐちゃぐちゃと離乳食をいじってそのままハイハイで逃走したり
つたい歩きでソファをべっとりと汚したり。
ごはんの時間のたびに、ものすごい心が折れていたのです。
ちゃんと座ってくれるし、テーブルの上しか汚れないですむし。
いい買い物ができてよかったー。

  


そういえばベビーベッドも大和屋だった!
狭小住宅なので、極小のものが欲しかったのです、ははは。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ