粕漬けと豚汁ごはん


・かますの粕漬け
・翡翠なす
・厚揚げの蒲焼き
・豚汁
・きゅうりとトマト
・ごはん
 
夏に豚汁がいいんですって。テレビで見たんですよ。
何がどのようにいいのか肝心のところは見逃してしまいよくわからないのですが。
おいしそうに豚汁を食べている人々をみていたら、ついつい食べたくなってしまいました。
豚汁って大好きよわたし。毎日豚汁でもいいくらい。
 
 
 

豚バラ肉の厚切りをいれたので、食べ応えも抜群でした。
おいしいわー豚汁。いいわー。
 
そのほかのおかずは、あくまでも豚汁のサブなので、そんなに主張しないやつにしました。
翡翠なすは最近のお気に入りです。皮剥いてレンチンして白だし、これだけでおいしいのよねー。冷やすとさらによろしいわー。
 
 
1日中元気がないのは、天気のせいなんでしょうかね。
変な天気だったなー。晴れたり土砂降りになったり、むしむし湿気がすごかったり。
明日は晴れるといいなぁ。暑いのは嫌だけど。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です