鶏とアスパラのマヨネーズソースごはん


・鶏とアスパラのマヨネーズソース
・さつまいもの梅ジャム煮
・だいこんじゃこサラダ
・小松菜と油揚げのみそ汁
・ごはん

この前、こういう味はきっと子供が好むだろうと鶏のチリソースを作ってみたのですが。
息子が言うのです、このトマト系の味付けは苦手だと。
あらまあ、そうなのですね…!じゃあ、マヨならいけるだろ!と、マヨネーズソースでリベンジです。
とてもおいしかったようでよかったです。
 
 
 

このソースとてもおいしいからまた作ってほしい!と言われましたが、すでに何を入れたのか思い出せず。
マヨネーズ、ケチャップ、うーん、あとなんだろう。
砂糖とか酢とか入れた気もするけど思い出せんなぁ。と言うことで再現は不可!
 
 
急に朝夕寒くなったせいなのか、頭痛とめまいで体調を崩し、連休に入ったら息子が39度越えの熱を出したり、なかなかバタバタしておりました。

このまま息子の熱が上がって咳が止まらず喘息が悪化し、咳き込みすぎてあちらこちらで嘔吐し、しかもそれが4〜5日続くので仕事もほぼ休まなくてはならず、場合によっては緊急診療駆け込む勢いだろうなぁ。
と、いままでの経験則でなんとなーく覚悟はしていたのですが、熱は一晩であっさりと下がり、咳も出ず、喘息にもならず、もはやびっくりです。
本当に、少しずつですが、確実に体が強くなっているのですね。いやー感慨深いなぁ。

それに比例するように、私はもう、更年期ですね。
あちこちガタガタです。まあ、付き合っていくしかないのだろうけれど。
 
 
 

〈きょうの漢方〉
何かに効けばいいなー、と飲み始めてもう5ヶ月ですが、劇的に良くなっている気もしないし、かといって飲むのをやめるのも怖い状態で飲み続けています。
きっといいと思うので、しばらく飲み続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です