ミルクフランス考察 その29 ベーカリー&レストラン 沢村

PB062998
久しぶりに新宿に行ってみたら、新しい商業施設が…。
私が隅田川を渡らずに生活している間に、どんどん再開発してゆきますね…。

ということで、NEWoManの2階のSAWAMURAでミルクフランスを買ってきました。
オーガニックミルクスティック(230円)です。

PB063007
リュスティックやチャバタみたいなかんじのむっちりもっちり系のパンです。
まわりが粉っぽく、しっかりと硬めの噛みしめるかんじのやつです。
気泡が多くて弾力が強め。
パン自体の味はさっぱりしていて、塩気はあまりありません。

クリームは甘めでミルクの香りが強め。
おそらく粉糖多めのしゃりしゃり系と思われます。
というのも、買った次の日に食べてしまったので、クリームから少々水分が出ていたので。
私が食べた時には、しゃりしゃり感はなかったです。
やっぱり買ってすぐ食べないとなぁ…。
クリームの量はちょい少なめ。でも甘みが強いのでバランスは良いかもしれません。

買ってすぐ食べなかったので、パンの風味も感じなかったのかもしれません。
あー残念。次は買ってすぐ食べて見ます。
なんかもったいないことしちゃったなー。残念。
ミルクフランスに申し訳ないことをしてしまった…。

【ベーカリー&レストラン 沢村 「オーガニックミルクスティック」】
購入場所:ベーカリー&レストラン 沢村 新宿(新宿)
価格:230円(税抜)
パン:むっちりもっちり、弾力強めの噛みしめる系
クリーム:ミルキーな香りの甘みの強いしゃりしゃり系
クリームの量:普通
好み:★★★★(パンにもう少し味がある方がすきかなー。クリームは美味!)

前回のレポートから1年4ヶ月が経過しており…。
すみません、若干ミルクフランスに飽きていました!ははは。
これを機に、息子と散歩に出かけつつ、近所のミルクフランスを探してみようと思います。
おいしいやつ見つかるといいなー。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"