麻婆茄子ごはん


・麻婆茄子
・ほうれんそうとえのきとにんじんのナムル
・大根のゆかりしそあえ
・しめじのかきたま汁
・金時豆
・ごはん

麻婆茄子って本当に、おそろしいほどの飯泥棒。
ついつい食べすぎちゃうから、こわいのよねー。
でもおいしいのよねー。
 
 
昨日、引越しの訪問見積もりを頼んだのです。超大手のところに。
なんと、脅威の17万7千円…諸々の割引をきかせた上で、13万円…!
新居はここから直線で200mも離れてないのに!?歩いてすぐなのに!
なんなら大型家具だけ持っていってくれれば、残りは台車で運べるレベルなのに!
恐ろしすぎて、今日は朝方まで全然眠れませんでした。
引っ越し費用、恐ろしやー。

と思ったら、夫が知り合いの方に話をしてくれて、大手の半額以下で引越しできることになりました…。
なんだったんだ、超大手…。
とりあえず各種申し込みも滞りなく終えたので、あとは片付けと荷造りに邁進するだけだなぁ。
あーがんばるぞー。
 
 
 

2件のコメント

  1. 前に関西から東京に引っ越す時、
    見積もり12万を4万代にしたことあります。
    他社さんはー…とハッパかけたらグンと下がって
    ラッキーとよろこんでたら、
    隣で見てた友人に、やり方が893に見えたって
    言われたことを思い出しました。笑
    ぜーんぜん脅してもないんですけどね!
    先方が、勝手に値下げしてくれはっただけで(´◡͐`)

    1. miQaさん
      4万円台…!すごいです〜!!
      でも他社さんをチラつかせるの、大事ですよね!全然893でなくて!笑
      先方が勝手にね、下げてくれただですものね!最高です(๑′ᴗ‵๑)
      うちの夫もそういうの上手なんですよねー。私はできないので頼り切っています!
      だいたい安くしてもらってくるので助かります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。