「スープのない1日」のカレー

3f8e16dc.jpg
スープストックで、スープの代わりにカレーのみが何種類も提供される「スープのない1日」
という限定のイベントが6月10日にあり、いそいそと出かけてきました。

私が行ったお店では提供のカレーが10種類くらいで、相当迷いましたが、
・野菜とココナッツのアジアンカレー(プレート)
・カリフラワーのキーマカレー(スープカップ)
・レモンチリの冷たいカレー(透明のカップ)
を頼んでみました。

cab855e7.jpg
どれもこれもおいしいのです。
こんなにカレーを頼んでしまったので、ごはんとの配分がめちゃくちゃ大変です。
最終的にはカレーをスープのようにむしゃむしゃと食べていました。

それぞれおいしかったのですが、夫が食べていた海老のフレンチカレーが
それはそれは私好みの味で、うーん、また食べたいなぁ。

bc626b15.jpg
今日からしばらくのあいだ、週替わりで3種類ずつ食べられるみたいなので、
他のカレーを食べにまた行ってみようかなーと思っております。
海老のフレンチカレーは7月4日〜8日とのことなので、忘れないようにしないと。
詳しくはこちら→

今月のdancyuの特集もカレーだし、夏が近いとカレー熱が高まりますな。
巻頭特集は私の愛するカレーのアキンボがどーんと紹介されており、
移転されても相変わらずな店主のスタイルに、感動しつつ笑ってしまいます。
あー、佐賀。いつ行けるかなー。

2件のコメント

  1. こんばんは。
    いろいろな種類のカレーが食べれていいですね!
    冷たいカレーも気になります。
    エビのフレンチカレーもぐぐってみたら美味しそうでした^^

  2. 私もスープストックトーキョーのフレンチエビカレー大好きです!!!
    お店でご飯食べる時はいつもカレーセットでフレンチエビカレーを注文してたんですが、エビが置いてない日もあるんですね(*´Д`*)
    都内に遊びに行った時ぐらいしか行かないので知りませんでした。
    美味しいですよね〜本当好きです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。