れんこんと鶏ひき肉のレンジから揚げと筍ごはん弁当

2398d93c.jpg
・筍ごはん
・しば漬け
・れんこんと鶏ひき肉のレンジから揚げ
・かぼちゃのはちみつ煮
・ほたてバターしょうゆ焼き
・トマト
・ほうれん草のたまご焼き

レンジでチンするから揚げ粉というものをモニターで頂いたのですが
何に使っていいのやら、と悩んでいたところ、なんとなくひらめいて作ってみました。
れんこんに鶏ひき肉を詰めて、このから揚げ粉をまぶして、チンするだけです。まあ簡単。
おいしいのか?半信半疑でしたが、なかなかおいしかったです。
ヘルシーだし、結構いいかもしれません。

きょうは彩りがおかしい気がします。
黄色と緑と茶色って、なんかコントラストがよくないわねー。
しかし、この下に敷いた布のせいで。急におかしい感じになってますね。

目がチカチカ。。。

2件のコメント

  1. こんばんは。きょうのおべんとう、ワタシもから揚げにしました。
    塩麹で味を付けてみたのですが、なかなかおいしかったです。
    おべんとう包み、カラフルで、いいんじゃないですか!
    ちょっとチカチカするかもしれないけれど、でも、かわいいですよ!

  2. こんばんはー♪コメントありがとうございます(*´∇`*)
    まあ!ととこさんも唐揚げだったのですね!
    しかも塩麹の唐揚げもは!とってもおいしそうですねー!
    私も真似してみますー(//∇//)
    お弁当包みは…単品だと気にならないのですがお弁当の下に敷くとかなりなチカチカで…。
    でも、ととこさんに誉めていただいたのでうれしいですー!
    > こんばんは。きょうのおべんとう、ワタシもから揚げにしました。
    > 塩麹で味を付けてみたのですが、なかなかおいしかったです。
    > おべんとう包み、カラフルで、いいんじゃないですか!
    > ちょっとチカチカするかもしれないけれど、でも、かわいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です