戸越銀座で食べ歩き

今日は戸越銀座へ食べ歩きツアーしてきました~♪

まずはだんなが食べたがっていた帯広豚丼の「とんたん」へ!

51169c58.jpg
どーーーーーん!!
炭火で焼かれた豚ロースがこんなにたくさん!!!
ごはんには甘辛いたれがかかっておりますよー。
豚肉が香ばしくてとってもおいしいわー。

f9e7a0a8.jpg
こちらは「とりあん」の砂ずりのからあげと、もものからあげですー!
さっきあの豚丼を食べたばかりだというのに…。
ビールが飲みたいところだけど…やめておきましたー。
さすがにおなかが苦しくって、ほとんどだんなが食べておりました。
ここのからあげはだんなの大好物なのです。

ちょっと歩いて、アンティークの食器やらグラスやら、いろいろ見てまわり。
トイレに行きたくなったので、かわいらしいカフェにお邪魔しました。

e2d0321b.jpg
「ペドラ ブランカ/PEDRA BRANCA」という、一軒家を改装したすてきなカフェですー♪
とりあえずおなかがパンパンなので、あったかい紅茶だけ…。

とっても居心地のよくて、食べ物もすっごくおいしそうでした。
なんだかここでもデザートとか食べたかったんだけど。。
さすがにもう、吐きそうだったので次回ッ!!

と、そんなこんなでお茶を飲んでいたら突然の雨…。
さいきん雨ばっかりだわー。。
100円ショップでかさを買って、お目当てのアンティークショップへ~♪
さいきん食器類を買いまくっているのですが、またいろいろ買ってきてしまいました…。

戸越銀座はとても魅力的で、ぜったいいつか住みたいねー、なんて話しておりました。
ただし、こんなところに住んだら…どんどん太っていくんだろうな…。

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です