銀だらの煮付けごはん


・銀だらの煮付け
・きのこのバターポン酢炒め
・こんにゃくのゆずみそがけ
・鶏団子と大根のみそ汁
・ごはん

銀だらを煮付けに。
案の定、魚好きな息子が大喜びでした。よかったよかった。
きのこはすだちを添えるつもりが、すっかり忘れてたーしまったー。
こんにゃくは三之助の立派なこんにゃくを白だしで煮て、ゆずみそをかけて食べました。
つるっと刺身こんにゃくもいいけど、こういうのもさいこうだー!
いつからこんなにこんにゃくが好きになったんだろう…年取ってるなぁほんとに。
 
 
 

みそもみりんも料理酒も切れていて、にっちもさっちもいかないので、佐野みそまでちょいとひとっ走りしてきました。
店内の厳選された調味料や食材を見ていると、すごく気分がうきうきして、いろんなものを作りたくなったり、食べたくなったり。
モチベーションが上がる素敵なお店だなーといつも思います。
やっぱり、食べ物大好きだなー。めっちゃ楽しい。

きょうはつかれたなー。もう寝たいけど、ちとあったかいほうじ茶とか飲みたいし。
あー悩ましい。めんどいよー。だれかー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。