ミルクフランス考察 その28 墨繪

9fee92a7.jpg
ミルクフランスの話になると、大体名前が出てくる新宿の墨繪。
いつ買いにいっても売り切れているほどの人気で、まったく食べられず途方にくれていたところ、
なんと!予約ができるとのことで、ようやく入手しました!ミルククリームパン(¥230)です!

ca3a970c.jpg
見ためどおり、まわりはぱりぱりで香ばしく、なかはふんわりやわらかく。
ねばりはあるけれど、弾力は弱めのかるいパンです。
噛むとつぶれて戻ってこないくらいの弾力のなさ、ですが、ねばるねばる!
正統派でさっくりとしたバゲットですねー。空気をたっぷり含んでる感じです。

クリームは甘めでバター感が強めです。
一見少なめに見えるけれど、ちょうどいいくらいです。
ちょっと多めに感じるのは、パンがかるいからなのかも。

かるくてあっさり食べられるけど、クリームがしっかりしていて。
何よりパンがおいしいので、かなりいいかんじのミルクフランスです!

【墨繪 「ミルククリームパン」】
購入場所:墨繪 新宿メトロ食堂街(新宿)
価格:230円(税抜)
パン:香ばしくて軽い、ねばりのあるバゲット
クリーム:バター感のつよい甘さつよめのクリーム
クリームの量;普通
好み:★★★★★(パンがすごいおいしい!すごいおいしいんだけど、ちょっとだけ軽いのが気になるけど)

ほかのパンも数点買ったのですが、それもすごくおいしかったので
また買いに行きたいです!
レストランもあるみたいで、かなり気になっております。
今度いってみようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。