魚介の冷製パスタと桃モッツァレラごはん

eab44483.jpg
・魚介の冷製パスタ
・おいしいローストビーフ
・桃モッツァレラ
・コーンポタージュ

あんまり火を使う気分じゃなかったので、全部適当に。
お刺身とローストビーフを買ってきて、混ぜたり並べたり適当に。
オリーブオイル、柚子胡椒、しょうゆ、塩、こしょうでお刺身をあえて、
ゆでて冷水でしめたパスタをあえてみました。
本当はアボカドも入れようかなーと思ったのですが、買ってきたアボカドが
腐っていたので断念しました。なのでトマトだけ。
138円もしたのに、腐ってるとかありえない!!
デパ地下の200円のやつにすればよかった!腹立たしい!!

133815c1.jpg
ちまたで話題の、桃モッツァレラを食べてみました。
桃をきって、モッツァレラチーズを手でちぎって桃の上にのせ、
塩、こしょう、オリーブオイル、白ワインビネガーを適当にかけております。
あと、レモンの皮の千切りも。
うーん、なるほど。こういう味なのね。ほーほー。
フルーツサラダ、今度はオレンジでつくってみようかな。

きょうの料理の土井先生のゴーヤーチャンプルーが面白かったです。
土井先生は何をしていてもおもしろいなー。
あと、後藤さんはとにかく癒されるので、大好きです。
声を聞くだけでセロトニンが爆発するようなかんじがいいですね。

2件のコメント

  1. こんばんわ(^_^)
    冷製パスタ、作ったことないんですけど、おいしそうですね。作ってみようかしら。
    私も、後藤アナウンサー大好きです!!あのやわらかな声で、ときどきオヤジギャグをはさみつつ、めっちゃスムーズな進行をしていくところがすてき!と思っています(笑)土井先生とコンビのときは、やりとりが楽しいですよね(^_^)。そしておばあちゃんの鈴木登紀子先生のときなんか、絶妙なフォローで…。なごみます。
    後藤アナウンサーの名前を見て、つい出てきてしまいました(≧∇≦)

  2. くまさん
    こんばんは~!!冷製パスタ、この時期にはとてもぴったりなので
    おすすめですよ~!
    カッペリーニとか細めのパスタだとするする食べられていいかもです!
    きゃー!!くまさんも後藤さん好きなのですね!!!
    癒されますよね~!!あの優しい声と、軽快な語り口、そして謎のギャグ!
    すごく素敵で、月曜日は毎週必ず見るようにしていますε-(=`ω´=)
    登紀子ばあばも、相当和みますね!!
    土井先生の塩むすびの回とか、あれは別の意味で和みましたけど笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。