ミルクフランス考察 その27 ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(3)

7248f1a9.jpg
ヒカリエうろうろ中に、ジョエルロブションで、新作ミルクフランスを発見!
なんということでしょう!夏限定のライムクリームのミルクフランス(¥281)ですって!!

963a1975.jpg
塩気のあるやわらかな、弾力はあるけどふんわりと軽い生地のパンに、
これまたふんわりと軽めのクリームがたっぷり。

ライムの皮と、おそらく果汁が入っているであろうさわやかな酸味のクリームは、
とても口当たりが軽くて、ふんわりとして口の中ですーっととろけてゆきます。
そこはかとなく漂うミルキーなかおりもなかなかよいですね。
甘さも控えめで、上質なモロッコヨーグルを食べているようなかんじです。

仕上げにパウダーシュガーがあしらわれているのも、なんだかおしゃれですね。
さすが夏の限定品。サイズの割に高価なだけはある。

珍しい酸味のあるさわやかなミルクフランスですので、
気になった方はぜひ夏のうちにお試しください!

【ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 「ライムクリームのミルクフランス」】
購入場所:ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエ店(渋谷)
価格:281円(税抜)
パン:きめがこまかく、弾力のあるやわらかで塩気のつよいパン(フランス感は少ない)
クリーム:ライムの皮が練りこまれた、さわやかな香りと酸味のある、ふわふわとろけるクリーム
クリームの量;やや多い
好み:★★★☆☆(おいしいんだけれど、普通のミルクフランスが恋しくなる!ミルクフランスとして考えなければおいしい!)

ひさびさにミルクフランスをレビューしていたら、ミルクフランス熱が高まってきました!
教えていただいたお店も行きたいし、ちょっとまたいろいろ探してみたいと思います!

4件のコメント

  1. ねこさん!
    退院おめでとうございます!
    よかったですね~、ホントよかった!
    これからも体に気を付けてお過ごしください。
    そして早速の更新&久しぶりのミルクフランス考察楽しく読ませていただきました。
    今回のミルクフランスはなんだかTHE・TOKYOって感じでオサレですね~
    いいなぁ~東京。
    今後の記事も楽しみにしておりますよ!
    あ、でも体調見ながらゆっくりねこさんのペースでお願いしますね。

  2. acoringさん
    わー!ありがとうございますー!
    先ほど病院に行ってきて、完治のお墨付きをもらってきましたので
    もう大丈夫ですよー!!
    ご心配いただきありがとうございますー!!
    久しぶりのミルクフランス、なんだかしゃれてますよね!
    ミルクフランスかといえば、難しいところなんですが笑
    非常におもしろい感じのパンでしたよー!
    ライムの皮のちらし具合と、粉糖がかなりトーキョー感でてますね!笑
    体調はもう大丈夫なのですが、大丈夫大丈夫と言いながらぐったりしてるのが大抵なので(xдx;)
    本当に無理はせず、マイペースな生活を心がけたいと思います!!
    いつも本当に、ありがとうございますー!!

  3. awjpさん
    ポチありがとうございますー!!
    私もポチ返しさせていただきました〜´◡`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。