豚もやしごはん


・豚もやし
・えびとブロッコリーの卵炒め
・アボカドとトマトの中華サラダ
・水餃子のスープ

だるいし眠いし何もしたく無いけれど、雨だから外食も行けないしお弁当を買いに行くのもさらに面倒臭いので、ごはんを作りました。
とはいえ、スーパーに行き食べたいものが決まると、俄然やる気でたのしくつくれたのでよかったよかった。
 
 
 

豚もやしは、豚のしゃぶしゃぶ用のお肉をゆでて、もやしはレンジでチンして、ボウルで混ぜただけのやつです。
おのおの好きなものをかけて食べたらいいので、最高に楽です。
私はごまだれと食べるラー油、男たちはポン酢で食べていました。

地味ながら、えびとブロッコリーの卵炒めが恐ろしくおいしかったです。
また作ろう。ボウルいっぱい食べれるわこれ。
 
 
 

夫がアマビエだるまを持って帰ってきました。
同僚の方から頂いたらしいです。
アマビエってよくわかんないけど、こんな感じなのかな?
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。