ミルクフランス考察 その38 くらすわ


メイク落としとワンピースを買いにソラマチにいったら、あれま、見たことがないお店ができている…。
あらこれ、長野かどっかにある養命酒製薬のおしゃれなお店だ!!
気になってたのよねーすごくおしゃれで。あら、パンがあるじゃない!!
ということで見つけたクレーム・ラム・レザン(240円)です。
 
 
 

皮がものすごい香ばしくてパリパリ、というかガリガリしています。
内側はもちもちしていてねばりがあって、めっちゃうまい!
押したらすぐ戻るくらいの弾力です。
塩気や粉の風味もちゃんとあるから、噛めば噛むほどおいしい。
うーん、すごくしっかりとしたフランスパン!
 
 
 

クリームは名前の通りラムレーズンクリームです。量もたっぷり!
甘すぎず、レーズン多すぎず、ラム強すぎず、まさに絶妙!
おそらくバター多めのクリームなのですが、持ち歩きに時間がかかってだれちゃってしまいました。
あー、ちゃんとした状態で食べてあげられなくて残念…。
 
 
 
アーモンドとミントのあしらいもとってもかわいい。
ああー、これおいしいー!

うーん、せっかく素敵でおいしいパンなのに、持ち運びに失敗したなぁ。
本来の状態で食べてあげられなくてパンに申し訳ない…。
この時期は、保冷バック持ち歩かないといかんなー。
 
 
【くらすわ「クレーム・ラム・レザン」】
購入場所:くらすわ東京スカイツリータウン・ソラマチ店(押上)
価格:240円(税込) 
パン:皮が香ばしくて硬め、中はもちもちとねばりのある理想的なフランスパン
クリーム:バター感強めでラムが香るレーズン入りのクリーム
クリームの量:普通〜多め
好み:★★★★ (パンがおいしい、クリームがおいしい、見た目もかわいい!でもパンがちとしっかりしすぎかなぁ、もうちょいソフトでもいいなぁ)
 
 
レストランもおいしそうで気になったのですが、価格帯が結構強気だったので、すごすごと退散しました。
結局メイク落としもワンピースも買えなかったー。ああー。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です