フレンチトーストの朝ごはん


朝からイマイチ調子が上がらず。
こりゃーおいしいものつくっちゃうぜーと、フレンチトーストを作ってみました。

不要不急の外出を避け、ついでに寒いので家の中で敷物を敷き、ピクニック気分を演出。
息子が大喜びで、敷物の上で生活しだしました。
 
 
 

たくさんのお友達も連れてきちゃって…。
急に鼻血が出た時用のティッシュ、手が汚れた時にのウエットティッシュ、時間がわかるように時計、ポラロイドカメラ、各種ぬいぐるみたち、とどんどん招集していました。
そしてフレンチトーストは、3口でおなかぽんぽんだそうです。
本当に少食なんだから…。
 
 
そういえばこのまえ息子が、大きな声で「はねはねはー」と言いだしたのです。
なんだそれは?ときくと、「はねはねはー」をやられたら寝ないといけない、というのです。全く意味不明。
ちょっとやってみて。と促すと、両手の手首を合わせて手を開き、ううう〜と気合を入れ始め、「は〜ね〜は〜ね〜、は〜!!!」とやるのです。
まさか…?とおもい、私も息子にはねはねはー!とやってみたら、バタバタと倒れ始めました。やっぱり…!!

息子、それ、「かめはめ波」だよ!!!
寝てるんじゃなくってやられてんだよそれ!!

と説明しましたが、全然受け付けてもらえず。
我が家ではなぜか「はねはねはー」とやられたら、寝たふりをしないとならなくなりました。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です