おいしいくず餅


亀戸と錦糸町のあいだくらいにある、船橋屋でくず餅を食べました。
くず餅といいつつ、くず粉で作られているわけではないらしく。
だからどうというわけではなくて、おいしい食べ物なのですよ。


むっちむちのくず餅に、黒蜜ときな粉がどっさりと。
スプーンで食べるのはなんだか変な気がしますが、これだと黒蜜を逃さず食べられるのです。
すばらしい!食いしん坊としては、黒蜜の1滴、きな粉の1粒たりとも逃したくはない!
お茶もどんどん注いでくれるし、薄暗くて異様に落ち着くし、天国のようです。


船橋屋、ああ船橋屋、船橋屋

いいお店です。

残念ながら、連休はなーーーーーんにも休まらなかったです。ははは。
展示準備は全くしておりません。
でも大丈夫大丈夫、間に合わせますよ。そういう女です。

2件のコメント

  1. いそがしそうですね~。
    お疲れ様です。
    船橋屋さんのくず餅は量がありますね~。びっくり。
    黒蜜おいしそうです。
    疲れてるときは甘いものが体にしみますね。
    あっというまに11月ですが
    無理せずのんびり
    展示会の準備がんばってくださいね

  2. とりさん
    ありがとうございます~、のんびりなんとかこなしております♪
    このくず餅、相当な量ですよ!
    持ち帰り用もあるのですが、それがさらに大量で…。
    でも、すごいおいしいのですよ、ふふふ。
    本当に、甘いものってしみますね…。
    そうなんです、気がついたら11月…。
    というか、展示まであと17日…。。
    ああ!!おそろしい!!!がんばります!!!

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。