具だくさんスープカレー

830f7bce.jpg
・具だくさんのスープカレー

やけに早く起きたので、手間をかけたくなりました。
なので、けっこう手間がかかりそうな、スープカレーを作ってみました。

たまねぎをあめ色に炒めて、トマト入れて炒めて、
カレー粉入れて炒めて、焼き目をつけた手羽先・じゃがいも・にんじんを入れて、
スープでことことにつめて、できあがったスープを漉して、完成です。
こう書くとあっという間だけど、たまねぎがあめ色になるまで約30分…。
につめるのも野菜を素揚げするのも、そして漉すのも結構時間がかかるもんです。
完成までに1時間半くらいかかってしまいました。

0f0979db.jpg
でもまあ、そのかいあって、とんでもなくおいしかったですよー。
あー、またつくろう。これはとてもいい!

でも、時間があるとき限定だわ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。