ミルクフランス考察 その25 吟遊詩人

43e8a645.jpg
お久しぶりです、ミルクフランスです。
ちょっと用事で高円寺にいったので、ちょっと足を伸ばして荻窪まで行ってきました。
吟遊詩人の「バターミルクフランス(¥220)」です。

こちらのパン、周りはしっかりかたくて生地のねばりもあり、香ばしい風味がとてもよい
噛めば噛むほどおいしいパンです。噛みごたえあり!
むっちりめの小さなバゲットみたいなかんじで、とてもおいしい!

5b00b7ae.jpg
クリームはバター感がかなり強い滑らかな口どけです。
甘さは控えめですが、量がかなり多いのでしっかり甘みも感じます。

今まで食べてきたミルクフランスは、パンに切り込みが入っていて、
ホットドッグみたいなかんじで間にクリームがはさんであったのですが
ここのミルクフランスはハンバーガーのように、完全に上下分かれていて
クリームがたっぷりはさんでありました。
ちょっと食べるときにずれますが、クリームの多さゆえでしょうねー。
これはおいしいなー。相当おいしいなー。
土砂降りの中わざわざ行ってよかったです!

【吟遊詩人「バターミルクフランス」】
購入場所:吟遊詩人(荻窪)
価格:220円(税込)
パン:しっかりとした粘りがあり噛みごたえのある香ばしいパン
クリーム:甘さ控えめのなめらかで口どけのよいバター感の強いクリーム
クリームの量:かなり多い
好み:★★★★★(これはうまい!パンのおいしさといいクリームといい、とてもいい!)

記事にしていないミルクフランスがあと5つくらいあるので、
地道に更新していきますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。