東京都現代美術館に行ってきました


息子を幼稚園に送ったあと、木場で用事があったので、ついでに現代美術館に行ってきました。
3月末にリニューアルしたのが気になっていて。
やっと行くことができました、やったー。
 
 
 

改装したとはいえ、どこが変わったのかいまいちわからず…。
こんな感じだった気もするけど、なぁ。
いつもは展示メインで訪れていてあんまり建物を見てなかったから、改めて見るとなんだかかっこいいなー。
 
 
 

展示も見に行きたかったのですが、時間がないのでとりあえず100本のスプーンへ!
あ、改装して什器が木になっており、やわらかい感じになっていました!
 
 
 

見晴らしのいい席に通されましたよ。
 
 
 

せっかくなのでランチコースを頼んでみました。ヒューヒュー!!
 
 
 

前菜のラタトゥイユとパン、あと紅茶です。
パンにのせて食べたら、めっちゃおいしい!そのままでもおいしい!!
 
 
 

メインのブリのパン粉焼きトマトソースです。
これもおいしい〜!!
 
 
 

プラス500円で好きなデザートが選べるとのことで、パフェを選んでみました。
なんたる豪遊…!!あーおいしかったーしあわせ〜!!
 
 
 

窓からはこんなに素敵な景色が見えました。
 
 
 

食べ終わって、散策してみました。
水辺が多くて、癒されるなぁ〜。
 
 
 

ここ、とっても清々しくて気持ちのいい空間でした。
心地のいい金属音とか、鳥のさえずりとか、やわらかい風とか、ぜーんぶが本当に気持ちがいいのです。
ずーっと居られる!寝れる!!帰りたくない!!!
 
 
 

ここのところ、いろいろと考える機会がありまして。
心がざわざわしていたのですが、食べて、見て、ぼーっとしていたら、いろんなことがすとんと、胸に落ちていきました。
好きなことを好きって言っていいし、好きなことして生きていていいんだろうな。

お迎えの時間もあるので、あんまり堪能できませんでしたが、あまりに気持ちがいいので、連休中に家族で行く予定です。
きっと息子も楽しんでくれるだろうなー。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

4件のコメント

  1. 私も行ってみたい!!!
    本当に素敵な空間ですね。

    美味しいもの食べて、ぼーっとするのがいちばん^^
    ねこさんがお元気になられたようで嬉しいです。

    1. メグさん
      是非是非いってみてくださーい!!!水辺が多くて癒されますよ〜♪
      100本のスプーンは11時に開店と同時に行くのがオススメです!そこからはずっと混雑しておりますので!
      食べたいものを食べて、やりたいように時間を過ごすってすごくわがままな気がして、
      なんだか自粛気味だったのですが、自粛し過ぎていろんなことができなくなっておりました。
      もっと自分解放宣言してもいいのかも!って思えたので、本当に良かったです(ノω・、)

  2. ステキステキ‼︎
    100本の~は、あざみ野店
    二子玉川店と行ったことありますが
    パフェめちゃくちゃ美味しそうですね
    行ってみた〜い‼︎

    そうそう、無理にヒトと同じ色に染まることなく、
    わたしも私色でいたいです!すぐその事を忘れてしまうのですがね。

    1. kokiaさん
      素敵ですよね〜本当に楽しかったです…。是非いってみてくださいね〜!!
      100本のスプーン、いいですよね〜。二子玉川とあざみ野もいってみたいです!!
      パフェは最高でしたよ!隣の席から感嘆の悲鳴が聞こえるくらい笑

      他人からこんな風に思われたら…と思って、好きなことを好きって言えない自分がいたのですが、
      それをなぜか解放してあげられた気がします。
      自分が自分でいることって、簡単なようで難しくて、
      でもちゃんと意識してなるべく自分を保てるようにいきていきたいなーと思いました´◡`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です