豚とゴーヤーの塩炒め弁当


・豚とゴーヤーの塩炒め
・味付けたまご
・かぼちゃと枝豆のサラダ
・縞なすの揚げびたし
・雑穀ごはん
・大根梅酢漬け

久しぶりに仕事がエキサイティングなほど忙しく、
帰りも遅くご飯も作れず、床で寝てばかりの1週間でした。
お弁当もなかなか作れない。うーん。
ゴーヤーはあんまり苦くなかったです。
おいしい味のなさじゃなくて、おいしくない味のなさです。
がっくり。

この前、夜に目が覚めとき、夫が寝ながら自分の胸を拳で3度たたき、
「…心や!」と寝言を言っていました。
不覚にも、深夜に爆笑してしまいました。
どんな夢を見ていたのでしょうか。そして、関西弁。
そんなに熱い人ではない気がするのですが、愉快でした。

6件のコメント

  1. お仕事お疲れ様です!
    心や!って素敵な寝言ですね!笑
    私の今までの寝言ナンバー1は、旅行に行った友達が深夜に
    「チャリだけど乗ってく?」←彼女は親指を突き立てていました
    です。
    面白すぎて、未だに笑ってしまいます・・・

  2. わー。きょうもおいしそうなお弁当^^
    ゴーヤーと一緒に炒めた豚肉ががっつり大きめで、食欲そそられます。
    大根の梅酢漬け、色がきれいですね、自家製でしょうか?
    わたしも自分で作ったりするんですが、こんなきれいな色になりません。自己流で作ってるからテキトーなんですが(笑)。きれいな色で作るコツをご存知でしたら教えてください。
    煮卵もいつも絶妙な固まり具合ですね!
    お料理じょうずで素敵。ため息がでるほどホレボレします^^

  3. あいりさん
    チャリだけど乗ってく!?あははは!
    すごいですね!!親指まで立ってたら爆笑しちゃいますよ!
    …心や!は、なんの夢だったのか聞いたのですが、覚えてないそうです。
    神田川俊郎の「料理は心や!」しか思いつかないですけどね笑
    夢の中で伯方の塩でも盛大にまいていたのでしょう、きっと。
    また何か面白いこと言わないかなー♪と楽しみです。

  4. Junkoさん
    まぁ〜!いつもいつも褒めていただき、恐縮です(๑′ᴗ‵๑)
    肉が厚いとちょっと元気になる気がするので、なんとなく厚切りになってしまいます(笑)
    大根は、梅干しを作るときに出た梅酢に細かく切った大根を漬けて作っております!
    すごい塩分と酸味で、食べるとひるむくらいです。
    私も適当に、梅酢に漬けているだけなのでコツとか特にないのですが、
    ただ、異様に濃いめの梅酢に漬けております!笑
    お役に立てず申し訳ないです…。
    煮卵も茹で時間を水から茹でて12分、と決めているのですが、
    ゆるすぎるので13分にしようか悩み中です。
    不器用すぎてゆるいと殻がうまくむけないのです。うーん。
    ほんとに全てが適当すぎて、たくさん褒めていただいているのにお恥ずかしい限りです!

  5. はじめましてみーこといいます
    たまたまこちらのブログにたどり着きとっても楽しく拝見させていただいてます
    (^◇^)
    教えてくださいこのお弁当箱はどこで買えるんですか?
    とってもかわいいのでとても気になりました。

  6. みーこさん
    こんにちは、コメントありがとうございます♪
    楽しんでいただけて何よりです♡
    こちらのお弁当箱ですが、買ったお店がもう無くてですね…。
    「牛 お弁当箱」で検索したところ売っているお店が出てくると思いますので、
    お手数ですが検索してみてくださーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。