大阪へいってきました(おいしいもの2)

2e5d82aa.jpg
仁徳天皇陵にいくついでに、あれこれ。
ただならぬ大きさの、仁徳天皇陵です。
普通に住宅街にどかーーーーんとあるのです。
なんかすごいなー。

a9dfec7d.jpg
夫おすすめの、かん袋に行ってきましたよ。

a03cfc9e.jpg
くるみ餅の上に、かき氷がのっております。

31997a89.jpg
くるみでつくった餡ではなくて、緑色の、ずんだではない
なにかのあんこがからんだ餅です。
あまさが氷とよく合って、こりゃーうまい。

すごい混んでましたが、みなさんさっさと食べてさっさとかえって行くので、そんなに待たず。
地域の人たちは粋だなーと思った次第です。

0694071d.jpg
ラ ドルチェ ヴィータでジェラートも食べました。
ヨーグルト&カシスとチョコ?だったかなー。
古墳を回ってとにかく暑かったのでおいしかったなー。

911cd26f.jpg
ファミレスくらいの大きさの、丸源ラーメンにも行きました。
こんなに大きな店がラーメン屋なのか!!と、カルチャーショック。

大阪でのカルチャーショックは、
・中之島付近のセミがびっくりするほどうるさい
・横断歩道で赤信号から青信号に変わるときの通行人の見切りが異常に早い
・古墳が大量にありすぎる
・ラーメン屋がでかい
の、4つでした。

大阪旅行記はまだまだ続きますが、やっぱり長くなるのでまた今度。

4件のコメント

  1. お久しぶりです!ってか、もうお忘れだと思われますが・・・
    前にもディープすぎる大阪ネタのときにひょっこりコメント
    されていただいた堺っ子です、相変わらずひっそり
    お邪魔せていただいてました^^
    今回もやっぱりかなーりディープすぎて、ひとりニマニマ
    くえろくえらとか、コメントせずにおれません(笑)
    仁徳御陵にかん袋、まさに地元すぎて、でもあまりにも
    写真がきれいで別の素敵なところに見えちゃいました♪
    続きがとっても楽しみです
    ではまた、隠れファンにもどります^^

  2. こんばんは〜♡
    大阪の写真と美味しいもの写真(*゚▽゚*)
    思わずコメント しちゃいました。
    大阪のカルチャーショック〜
    これは大爆笑しましたぁ♡
    またぜひ遊びに来させてください(*^^*)

  3. まるちゃん嫁さん
    こんにちは〜♪もちろん覚えておりますよ〜
    !!
    あちこちうろうろしながら、どこかでまるちゃん嫁さんとニアミスしてないかなー?って
    おもっていました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    仁徳天皇陵のほかにもいたすけ古墳?にたぬきも見にいってきました!
    くえろくえらは、夫が大阪にいる時にすごい通ってたらしいのです。
    かん袋は、話だけはずーっと聞いていたので、暑いしちょうどいいわ!と、
    並んで食べてきましたよー!
    きっとまるちゃん嫁さんとは行動圏がにているんでしょうねー♪
    また大阪に行ったら、地元密着型のお店や場所に連れて行ってもらいますねー!!
    その際はまた、コメントいただけると嬉しいです♥︎

  4. nanaさん
    コメントありがとうございます〜!
    大爆笑していただけて恐縮です…。
    でも本当、セミの音量にも信号渡る速度にも、その都度びっくりしてました。
    うるさ!!とか、信号渡るのはや!!とか笑
    同じ日本なのに不思議ですねー…。
    大阪は夫の実家もあるし、本当に大好きなのでまた遊びに行きますー!!
    みんないい人ばかりで、ほんとうにいいところですよねー♥︎
    食べ物もおいしいし( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。