【米油部】ぶり大根ごはん


・ぶり大根
・春菊のごま塩あえ
・揚げ出し豆腐
・きのこたっぷり豚汁
・ごはん

開店セールが狂ったように安いので、ついつい色々買い込んでしまって、
毎日お料理が楽しいです。
ぶりは狂ったように安い上に、さらにお値引きシールが貼られていて、
息子のアンパンマングミくらいの値段だなと思ったらうっかり買っていました。
脂がのっていておいしかったです。
 
 
 

今回の米油部のテーマが「米油でつくる15分以内時短レシピ」ということで
ゆでた春菊にごまと塩と米油で味付けしてみたら、めちゃくちゃ美味でした。
もっと食べたい、これ。

【春菊のごま塩あえ】
●材料(2〜3人分)
春菊…一束
白ごま…大さじ2
米油…小さじ1
塩…適宜

①春菊は軸を残して葉だけをさっと茹でて、冷水にとって軽く絞る。
②白ごまを半ずりにし、塩を加えて和え衣をつくる。
③春菊をしっかりと絞り、和え衣と混ぜ合わせて、米油を加えてさらに混ぜて出来上がり。

ブログ移転という大作業がやっと終わり、変にハイになっていております。
半年くらいあれこれやっていたので、本当に疲れた…。
でもいろんな人にも助けてもらって、それに自分でも頑張ったし満足満足。
わたし、ブログ移転しましたー!!!
って手書きのビラを駅前で配ってしまいたいくらい浮ついた感じの状態ですが、
明らかにおかしいので、ちと気をつけます。
 
 
 

米油でつくる15分以内時短レシピ
米油でつくる15分以内時短レシピ


 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ブログ移転おめでとうございます!
    ねこさんのご飯の写真を見るのが好きなので、
    これからも楽しみにしています!

    1. にゃんとらさん
      コメントありがとうございますー♡
      楽しみにしていただけてとても嬉しいです(..◜ᴗ◝..)
      移転したことで、ブログ書くの楽しい〜!!っていう気持ちが爆発しそうで(笑)
      私も楽しんで更新したいと思いますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です