大阪へ行ってきました(おいしいもの1)

2592231e.jpg
3連休を利用して、大阪へ行ってきました。

かなり気になっていて、絶対に行きたかったお店、ボタニカリーへ。

2ac06ec6.jpg
ボタニカリーとポージョカリー合いがけに豆腐クリームチーズトッピングです。
これ、めちゃめちゃおいしい~~!!!
ココナッツと魚介のうまみが凝縮したさらさらのポージョカリーと、
スパイシーなキーマとマイルドながらもスパイスの香るボタニカリーが、
たくさんのピクルスとあいまって、たまらないおいしさです!
食べるごとに違う味なので、飽きることもなく。
本当においしい!!!
家の近くにあれば絶対に通う!!!

d0822c03.jpg
誕生日だったので、北浜レトロにケーキを食べに行きましたよ。
アメリカンチェリーのショートケーキ。とてもおおきい。

491f774c.jpg
なかもぎっしりアメリカン。
ずっしり重くて、大満足です。

a34ec354.jpg
夫が大阪にいるときに、月に2回は食べに行っていたという、
堺市のくえろくえらでたんじょうびのお祝いです、わーい。

53fe1b53.jpg
前菜もパスタもメインで食べたカツレツもおいしかったー。
のですが、この、カタラーナとはらんきょうのコンポートがぁぁぁ!!
今までの人生で一番おいしいデザートは、
ハイアットリージェンシーのカフェのキャラメルクリームブリュレだったのですが、
軽々抜きさる勢いで、ダントツの1位になりました。
もう、なんもいえねー!!!ってくらいおいしくて…。
たまらなかったです。サイコーです!!

まだまだ食べたものはありますが、長くなるのでまたそのうち。

2件のコメント

  1. ねこさんこんにちは! ひさしぶりにコメントします。
    というのも私、カタラーナ大好きなんですよ。ただ、意外とカタラーナって食べる機会がないので尚更写真にロックオン!!
    なんてフォトジェニックなカタラーナなんでしょうか。
    いつか大阪に行くときには忘れずにいただきます。
    あと、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

  2. 麗さん
    カタラーナ、私は初めてたべましたよー!
    あまりのおいしさに、満腹の胃の中身がグッと下がりましたよ!
    まさに別腹!!笑
    残念ながら、このお店に伺った時の限定スイーツだったらしく、
    もうやってないっぽいです…。゚(つД`)゚。
    またおいしいカタラーナ見つけたら、麗さんに即ご連絡しますー!!
    誕生日もありがとうございますー♥︎
    今年も食べるぞー!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。