アボカドカルボナーラ

adaceaaf.jpg
・アボカドカルボナーラ

レシピブログさんから「マ・マー早ゆでパスタ」をモニターでたくさんいただきました。
1.6mmのパスタは3分、1.4mmなら2分で茹で上がるのです。
とんでもない速さ。そして便利。

ちょうど実家からアボカドをたくさん送ってもらっていたので、
アボカドカルボナーラを作りました。

【材料】※2人分
・早ゆで2分スパゲティ 1.4mmチャック付結束タイプ …160g
・ブロックベーコン …70g
●アボカド …1つ
●卵黄 …2つ分
●生クリーム …70cc(牛乳でも豆乳でも可、あっさりします)
●パルメザンチーズ …大さじ3
●塩 …小さじ1/2
●昆布茶 …小さじ1/2
●あらびき黒胡椒 …適宜
・オリーブオイル …少々

①ボウルにアボカド3/4を入れて、マッシャーでつぶす。
②つぶしたアボカドに●の材料を加えてあえる
③ベーコンを好きな厚さに切ってこげ目がつくまでいためる
④パスタをゆでる
⑤焦げ目のついたベーコン、ゆでたパスタを②に加えて混ぜる
⑥皿にもりつけて、残しておいたアボカドをかざり、黒胡椒をふり、オリーブオイルを少したらす。

あっという間です、超簡単。
なんといっても、ベーコンに焦げ目がつく前にスタが2分で茹で上がってしまうほど。
あまりにも2分が早いので、のんびりやってると、パスタがのびのびに!笑

そんなにアボカドの青臭さもきにならず、アボカドのクリーミーさが
生クリームやチーズとよく合って、おいしいですよ。
ほんとはパンチェッタでつくりたかったけど。ベーコンでも十分です。
いや、パンチェッタが…つくりたい。。

早ゆでパスタの料理レシピ

おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。