さんまの味噌炊き込みごはん

425dd789.jpg
・さんまの味噌炊き込みごはん

いつもお世話になっているKりはらさんのお母さまのレシピをお借りして
炊き込みごはんを作ってみましたー。

ごぼう+しょうが+味噌+みりん+焼きさんま、なので、
味が想像できるようなできないような…、と思っていたのですが。
こりゃおいしいわー!すごくおいしいです!
味噌の優しい味とさんまが絶妙ー!

すだちも添えてみたら、意外や意外、さっぱりして美味しいです!
ごはんにすだちー?って言っていただんなさんも、まんざらでもない様子でした。

65d0f533.jpg
秋っていいですねー、なんでもおいしい。

2件のコメント

  1. ねこさん
    こんばんはー。
    味噌味の炊き込みご飯ですか!
    なんだかおいしそうですね(^^)
    もし、お手間でなければ作り方を教えていただきたいですm(__)m
    実りの秋。
    米、果物、芋、魚・・・。
    なんでもおいしい季節がやってきますね(^^)

  2. みきき。さん
    味噌味って私も想像つかなかったのですが、とってもおいしかったです~♪
    レシピは、私も拝見したので転記するのが申し訳なく…
    リンクOKをいただきましたので、
    http://petitelune.blog97.fc2.com/blog-entry-956.html
    からご確認ください~!
    ほんと、実りの秋ですね♪急にごはんがおいしくて、大変です!!笑

みきき。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。