キムチのリゾット

4fc179c7.jpg
・キムチのリゾット

dancyuの「何度でも作りたい絶品ごはん365レシピ」という本をいただきました。
とにかく隅から隅まで米料理だけ365個もレシピが載っています。
その中から、だんなが食べたいというのでキムチのリゾットを作りました。

キムチだけしか入っていないのに、相当おいしいのです。
キムチをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めて、
研いだ米も一緒に炒めて透明になってきたら水を入れて米を炊く、
芯が残るくらいに炊けたら盛り付けてパルメザンチーズと黒こしょうを
ぱらぱらとかけて、完成!
かんたんすぎる!けどおいしいのです!

f84a7848.jpg
ほかにもたいめいけんのタンポポオムライスのレシピもの載ってました。
これはうれしい!たくさんつくろう!!

2件のコメント

  1. キムチとチーズに惹かれて、週末なのでようやく挑戦。。。
    初めてお米から作るリゾットを作りました!!
    おいしい記事ありがとうございます!!ヽ(≧▽≦)/

  2. にゃがおさん
    あらー!作っていただいたんですねー♡
    うれしいですー!
    が、かなり適当なレシピだったので申し訳ないです…。
    おいしくできていたらいいのですが、詳しい配合等が
    気になる場合はご連絡くださいねー!
    わたしはにゃがおさんのチキンラーメン担々麺弁当が、かなり
    気になっています[絵文字:e-349]
    すごいアイディアです!!わたしも真似したい!

にゃがお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。