和風おろしハンバーグごはん

PB163663
・和風おろしハンバーグ
・アボカドと塩昆布のやっこ
・きのこの炒め物
・白菜とにんじんのみそ汁
・ごはん

おからとえのきとひじきを挽肉に混ぜて焼きました。
挽肉とおからの量を同量程度にするのがいいとのことで、
(おからを多くするとまとまらないらしいです) 
そのようにしてみました。美味。
大根おろしとポン酢がまた、おいしいのよねー。

アボカドのやつはテレビで見てから気になっていて、
つくってみたものの、いまひとつ。
豆腐に固形っぽいもの、あんまりすきじゃないかもしれない。
もっと水分量が多い方がいいなぁ。

息子の風邪がうつってしまい、鼻がズルズルします。
そんなに重症化する前に治ってきたのでよかったです。
寒いからなぁさいきん。あーもう冬だなー。
どうぶつの森、まだかなー。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさんこんばんは!
    おろしハンバーグ、おいしそう。。。
    おろしの盛り付け方、新鮮ですね!
    今度真似してみたいです^_^
    どうぶつの森楽しみですよねー!
    私もスルーしようか迷った挙句、あと2日を心待ちにしています笑

  2. >にゃんとらさん
    おろしたっぷりにしたいのですが、のっけるには多すぎて笑
    添える感じになってしまいましたははは。
    たっぷり食べる際にはおすすめです!
    どうぶつの森、楽しみにしていて頑張っていたのですが、
    なんでだろう、追われている感じで疲れてしまいました…。
    もうちょい頑張ります!!

にゃんとら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。