My フルーツ³ フラペチーノとキッザニア


豊洲に所用で行って、くたくたになってスタバに駆け込んだら、なんと全国で3店舗限定のフラペチーノが売っていました。
ほんとはチャイでも飲もうと思っていたけれど…これは飲むしかない!
めちゃくちゃ細かくカスタムできて、わたしは
・ミックスベリーを
・パッションティーベースで
・ピーチ果肉を入れて
・ストロベリークリームをエクストラトッピング
してみました。

う、うまいー。疲れた体にしみわたる!!
 
 
 

何に疲れたかといえば、早朝からキッザニアに息子と一緒に出かけたからです。
事前に何も調べずに、開園時間の9時に着くように行ったら、大変混雑していて入場までに何十分も並びました。
あ、これはウインナー工場で働く息子です。
 
 
 

こちらは飛行機をよく飛ぶように発明し調整する息子。

やりたいアクティビティはたくさんあるのですが、とにかく予約を入れられない…。
あっという間に予約は埋まってしまうし、取れたとしても待ち時間もすごく長い…。
 
 
 

こちらはモスバーガーを作る息子です。

ちゃんともっと早めに家を出て、もっと情報収集して回ればよかったのですが。
でも、子供主体で、やりたいことを自分で探して、自分で予約して楽しんでほしいんだよなぁ。
親が必死になって予約して走り回って鬼の形相で子供の手を引っ張って回るのって、我が家には向いてない気がするなぁ。
 
 
 

それでも息子はとても楽しんでくれて、喜んでくれてよかったです。
やりたい職業の半分もさせてあげられなくて申し訳なかったなぁ。

せっかくなのでてりやきバーガーの食べ比べをしてみました。
私は息子の作ったやつを、息子は園内のモスバーガーで買ったやつを。
とても上手にできていて、ちょっと感動しました。
教えてくれる方の話もしっかりと聞いて、ちゃんと指示通りに作業をしたりできていたので、小学校とかに行っても大丈夫そうだなーとちょっと安心しました。
あ、でも今の幼稚園が相当なスパルタ教育園だからかもしれない。
とにかくちゃんと座って先生の話を聞いて授業はしっかり受けられそうなのがわかっただけでもよかったよかった。
 
 
 

銀行をで口座を開設し、労働で得た収入を入金する息子。
おもしろいなぁ、ふふふ。

保護者はずっと立ちっぱなしでとにかく混雑していて殺気立っている空間で過ごすので、本当に疲れるのですが、また行きたいっていったら連れて行ってあげよう…。
言わなかったら、、まあいいや。
 
 
 

4件のコメント

  1. キッザニア楽しそうですね!
    うちはまだ2歳なのでもうちょっと先かなぁと思っているのですが、息子君はとても楽しめてそう

    大体子どもが楽しめるものは大人は疲れますね(笑)

    1. ゆうはらさん
      息子はとっても楽しそうでしたー!
      楽しむ息子を見るのはとても楽しかったですが、キッザニアは大人の力が試される場のような気がして…。
      私は惨敗してボロボロな気分です…。゚(つД`)゚。
      弱肉強食!大人は座るな!という感じでした!
      あ、勝手に私が座る場所を確保できなかっただけです!座る場所ありますからね!
      お子様が2歳でしたら、もう少し大きくなったらきっと楽しんでくれると思いますー!

  2. キッザニア、お疲れ様でした!
    こういう風になっているのかぁ、とわが子が小さなころは
    キッザニア無かったと思うので、今更ながら知りました。
    でも、お子さんのためとは言え、大変なんですねぇ、色々体験してもらうには。。
    お母さんは本当にお疲れだったことでしょう。
    そりゃー、フラペチーノ飲むしかないっしょ! !(^^)!

    1. のんちゃんこさん
      ありがとうございますー!!
      私も初めて入ってみたので、こんな感じなんだなぁときょろきょろしながら回っていました。みなさん慣れてらっしゃって、手際よかったです…。
      私は終始、何をするにもわたわたしてしまい、スムーズには進まなかったです…。゚(つД`)゚。
      フラペチーノ、沁みました!!近年稀に見る疲労でしたよー笑

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。