新潟に行ってきました

P2204990
先週末から新潟に帰省しておりました。

P2204981
ものすごい雪が降った日もあったし、いい天気の日もありましたが、
基本的には猛烈に寒かったです。

P2205005
新潟の2月ってこんなに寒かったっけ…としみじみと痛感しました。
寒すぎて寒すぎて、もうやだやだ。

基本的に育児も家事も日中は一人でやっているので、
誰かに食器を洗ってもらったりごはんを用意してもらったり洗濯をしてもらったり、
ちょっとだけ息子を見ててもらって台所で作業をしたり、
そういうことが本当にありがたすぎて、いろいろと沁みました。

いい具合にリフレッシュできたし、息子も可愛がってもらえたし、
あー、たのしかったー。
ただ、食べ過ぎで胃がパンパンなので、明日から節制しないと…。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. おかえりなさい(n´v`n)

    新潟はまだまだ寒くて凍えますよね(=ω=;)
    極力外出しないで家でぬくぬく過ごす毎日です。
    早く春よ来〜い。゚゚(´□`。)°゚。

    私は同居で家事は義母と分担してるので、ねこさんみたいに全てこなしてる方尊敬しちゃいます(。・ω・)
    料理は全て私が作るのでたまには人の作った料理が食べたいと思う今日この頃(。-_-。)

  2. >こぶたさん
    新潟とっても楽しかったです〜!
    そして、すっごい寒かったです…。
    あんなに寒かったっけ?って毎日毎時間思っていました笑
    早く春になるといいですよね〜!!

    いやいや、私の家事なんて適当に適当を重ねたみたいなものなので。
    全然尊敬していただけるレベルじゃないんですよ…。手抜きばかりですよー。
    人の作った料理、美味しいですよね…!!
    パン教室に行くと、先生がお昼ごはんを出してくれるのですが、
    それがもう、毎回楽しみすぎて笑
    もしお会いする機会があれば是非私が作って差し上げたいですよ〜!
    味は保証できませんが…。ふふふ。

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。