京橋千疋屋の切り落とし

34cf94fa.jpg
清澄白河と門前仲町のあいだに、千疋屋の工場があるそうで。
そちらで平日8時から、「切り落とし」というものの整理券が配布されるそうで。
その整理券をゲットしたもののみが食べられる、
見た目は強烈だけど味は猛烈においしい「切り落とし」を求めて早起きしてみました。

7時に家を出て、7時40分ころには着いたのですが、すでに10人以上の行列が!!
わたしゃてっきり一番乗りかと…思っていたのに!!
私たちのあとからも行列は増え続け、最終的には50人くらい並んでいたように思います。
8時になって整理券を渡されると、整理番号14番!
ちょっと後ろの辺りで整理券はなくなってしまいました。
すごい人気です。。。

この「切り落とし」はこのあと10時~18時の間に店舗で整理券と引き換えに購入できます。
整理券一枚につき3こまで購入できます。
なんだかすごいわー、この静かな戦いぶり…。

髪の毛を切る用事やらbills に行くやらで、引き取りはだんなにおねがいしました。

家に帰ると…冷蔵庫にすさまじいものが鎮座されております。

1f12ff34.jpg
どどーーーん!!
見かけがひどすぎる!!!

でも、なかには千疋屋のフルーツがてんこ盛り!
スポンジもキメが細かく滅茶苦茶おいしいー♪

3つで450円の激安品ですが、味は文句なく!最高です!
メロンやらいちじくやらびわやら、かなり満足すぎるフルーツの数々。。
朝起きるの大変だけど、これは頑張ったかいがある!!

ということで、お休みのあいだ大事に大事にたべたいとおもいますー。

2件のコメント

  1. これ、見た目がドイヒーだぜ!!
    「切り落とし」っていう名前も
    なんだかお肉みたいで恐ろしい・・・。
    でもすっごくおいしいんだろうなー。
    ふふふ。
    (他記事にあった)キルフェボンの試食会もすごいね!
    タルト生地だけであんなに種類があるなんて。
    成城石井は錦糸町にもあるよ。
    テルミナ2のほうー。

  2. ワオ!コメントありがとうー!!!
    切り落とし、ギッチギチでしょー!
    すごい破壊力なのよ!見た目が!ゴミみたいなの!
    でもねー、すごいおいしいの(*´∇`*)ほほほ。
    キルフェボンは、なんかすごくたのしかったー!
    ソラマチに入ったらいかなきゃね♪
    ソラマチほんとにたのしみー[絵文字:v-239]
    テルミナ2ね!いってみるよ!
    カルディもテルミナの地下にあるらしいんだけど、まだいったことないんだよねー…。

かよ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。