サイトアイコン ごはんメモ

ブッシュドノエル教室に行ってきました


クリスマス目前ですね。
ということで、ブッシュドノエル教室に行ってまいりました。


焼けたスポンジ生地に、クリームをたっぷりと、


手前厚めでどんどんうすーくなるように塗っていきます。


いちごをのせて、


生地のはしっこを持ち上げて、


クルッと巻いて、菜箸をかませてぎちぎちに。
この状態ですこし冷蔵庫で休ませてから、


クリームをたっぷりと塗りつけて、


フォークで模様をつけるのです。


これが私の巻いたやつです。すでにおいしそう。


クリームを塗って、いちごを飾って、できあがりー。
模様がいまいち、うまくつけられなくて。
なんか、こういう毛並みの上品な家で飼われてる犬いる気がする。
なんていうんだっけ、あの犬種…。


なんと、試食用のクリームがなくなるというアクシデントで、
いちごのロールケーキを試食しました。


これでも十分おいしいよぉ〜!!!
ロールケーキ、家でも作ろう!!

  


モバイルバージョンを終了