サイトアイコン ごはんメモ

コーンコロッケとくーぶいりちー弁当


・コーンコロッケ
・くーぶいりちー
・れんこんとひき肉の炒め物
・小松菜のおひたし
・ごま梅干しごはん
・あんずいりヨーグルト

きのうの夜に大量のハンバーグを食べたので
胃が疲れていてお弁当なんて食べれないよ!と思いましたが
ぺろりとたべました。お弁当さいこう。

さいきん疲れた疲れたを連発していますが、果たして疲れることをやっているのだろうか、
私よりも疲れていたり本気の病気の人もいるというのに、
疲れた疲れたうるさいのではないだろうか、そうやってぶーぶーいえるってことは、
ほんとうは元気なんじゃないだろうか、
と、考え始めてしまい、なんだか世の中にも会社にも家族にも申し訳ない気持ちになっています。

天気のせいにしたいけれど、天気のせいにするとあと1ヶ月は雨だからいやだいやだといい、
8月になればあついあついと文句をいい、9月になればもう9月なのに暑いとまた文句をいい、
そのうちやれ寒い、やれ寝やすくなって起きれない、等々、いうんだろうなぁ、私は。

とか、考えていたら…悲しくなってきました。
わたしゃ、ほんとにかすだなぁ…。ああ、かすかす!

文句しか言わない自分を戒めたいです。

モバイルバージョンを終了