サイトアイコン ごはんメモ

タイ風鶏唐揚げ弁当


・タイ風鶏唐揚げ
・さつまいもの梅ジャム煮
・ほうれん草の焼きびたし
・きのこの香り炒め
・煮卵
・ごまごはん

レモングラスとバイマックルー入りの唐揚げなのですが、本当においしいのですこれ。
なんというか、うーん、表現しがたいのですが、タイ風なのです。
とにかくおいいしのですが、まあいいや。


レモングラスもバイマックルーも、そんなに気にならないのが不思議です。
カレーやスープに入ってると、もろ草丸出しな感じなのに。

煮卵はしっかり味を染み込ませたので、いい具合でした。
1日くらいだとイマイチなのよねー。
2〜3日寝かせるのがいいですねこりゃ。

息子が急にテレタビーズにハマってしまいました。
今日は2時間くらい一緒に見ていたのですが、息子がずっとゲラゲラ笑っていて。
一体何がそんなにウケるのか謎ですが、楽しそうだからまあいいか。
私も地味に楽しんでいます。ポーもラーラもかわいいからなぁ。
お弁当の下のハンカチを見せたら、大喜びで自分のポケットにいれていました。
持ち歩きたいくらい気に入っているようです…。

ちなみに息子、ティンキーウィンキーをピンキーミンキーと呼んでいます。

  


モバイルバージョンを終了