サイトアイコン ごはんメモ

かつおの刺身ごはん


・かつおの刺身
・きのこおろし
・きゃべつのかき揚げ
・小松菜とひき肉のみそ汁
・ごはん

おいしそうなかつおがあったので買ってみました。
むちむちしていておいしかったです。

でも、ポン酢をつけすぎてあんまり味がわかんなかったなー。
刺身は微調味料派なので、醤油1滴とかでいいのです。
今日は思いのほか小皿が深くて、しゃぶしゃぶできるくらいの量でした。
失敗したー。
きゃべつは相変わらず、かなりなクリスピー加減でした。
カリカリしすぎて噛むのが大変。
なんだかんだで、口腔内を痛めつけるのが好きなのかもしれません。
用事があってひさびさに西の方へ一人で出かけたのですが。
アウェイ感、というか、自分の街じゃない感がすごくて。
骨董や器や古本や、たくさん好きそうなものがあるのに
「ああ、早く自分の街に帰りたいなぁ」なんて考えています。


それに、一人になりたい願望が強いのに、実際に一人で居ると
「息子は元気かなぁ」とか「これは夫がすきそうな食べ物だなぁ」とか
そんなことばっかり考えてて、うーん。
早いところ、帰ったほうがよさそうですね。ははは。
※写真の食べ物は、新潟名物みかづきのカレーイタリアンです。

  


モバイルバージョンを終了