サイトアイコン ごはんメモ

テリーヌオショコラ教室に行ってきました


バレンタイン目前なので、テリーヌオショコラ教室へ行って女子力を高めてきました。
色々な種類のヴァローナのチョコレートから好きなものを選んで、


バターとチョコレートを湯煎で溶かして、砂糖を入れて、


混ぜて、卵を加えてさらに混ぜて、


トロッと乳化するまで混ぜたら、型に入れて、


オーブンで焼いたら、できあがりー。


少しフルーティーなものとしっかり重めのチョコレートを選んだので、
とっても濃厚で、ほんのりと華やかな香りと酸味があって、猛烈おいしい〜!!

でも家でこの感じに盛り付けできないだろうなぁ。
食べただけで女子力ガンガン上がったらいいのになー。

  


モバイルバージョンを終了