サイトアイコン ごはんメモ

大阪へ行ってきました


いろいろ行きたいところはあるのですが、
・子連れに割と寛容(子供NGのお店も多いので)
・席がゆったりしている(カウンターのみ3席とかの店はちょっと…)
・禁煙(子連れでなくても避けたい)
・移動に時間がかからない(ベビーカーを持っていけないので)
・あまり混雑していない、入るまでに時間がかからない(行列並ぶなんて無理!)
など、私の中でいろいろな条件がありまして、
突き詰めると、どこにも行けないのです。
 


が、そこはなんとかねじ込んで、カイコカフェへ行ってきました。
お茶とおまんじゅうのセットがあったのでそれを。
夫はアイスコーヒーを飲んでおりました。


2階と、中庭と、蔵の中でコーヒーが飲めるのです。


中庭はとっても気持ちが良くて、蔵も薄暗くて落ち着くし、2階もゆったりしているし。
どこでお茶を飲んでも、いい気分になります。


1階は雑貨が置いてあって、なかなか面白かったです。
台所用品って延々見ていられるなー。ふふふ。


夫のコーヒーを少しもらったら、あまりにおいしかったのでテイクアウトしました。


コーヒーを飲みながら歩いて、
片岡メリヤス+最後の手段+ちえちひろ『俺たちの先祖』へ。


か、かわいい…。


かわいすぎる…。


なんだろう、このかんじ…。


かわいすぎて、だいぶ挙動不審になりました。
もう、意味わからんくらいかわいい。たまらん。

空気に飲まれて、気がついたらカップとぬいぐるみを購入してしまいました。
うううー、大事にしなくては!! 

あとはいろいろと、やたらでかいため池を見に行ったり、
夫が昔住んでいた街をうろうろしたり、イタリアン食べたり、焼き菓子買ったり、
天ぷら食べたり、2回も温泉に行ったりしたのですが、
写真がないのですよ、残念なことに。
 
やっぱり抱っこ紐しつつ荷物持ちつつ写真撮るのはちょっと難しいですね。
来年はもうちょい計画的に、いろいろ行けたらいいなー。

でもまあ、息子の元気な姿を大阪の父と母に見せるのが一番の目的なので、
それだけ果たせればいいのです。
とてもゆったりとした時間を過ごさせてもらって、充実した3日間でした。

  


モバイルバージョンを終了