サイトアイコン ごはんメモ

筑前煮弁当


・筑前煮
・卵焼き
・えびの磯辺揚げ
・小松菜のじゃこ炒め
・ごはんとしば漬け

筑前煮にこんにゃくを入れるのを忘れてしまいました。
あと、たけのこがめっちゃ硬くてほぼ竹だったとのこと。
私のやつはほぼたけのこだったけどなぁ。
なんででしょうね。日頃の行いでしょうか。

えびの磯辺揚げがちょっと薄味で、あー塩かけるの忘れてたー。
と、食べながら思いました。
今日はリビングの体にフィットするソファで寝てしまい、
朝起きたら声も出ないし頭はガンガンするし、地獄でした。

地獄の中で作ったんだから、まあいいのです。それくらい。
本当に辛かったので、もう絶対ソファで寝ない!!!


息子にサンドイッチを作ってみました。
スーパーで買った安納芋の焼き芋がほぼペースト状だったので、それをはさんでみたのです。
甘くておいしいのか、たくさん食べてくれました。

オレンジのやつは、前日の夜の残りの赤ちゃんミートソースに
小麦粉とバターと牛乳を入れて作ったトマトシチューです。
こっちの方がおいしかったみたいで、即なくなりました。
トマト味、カレー味、じゃがいも、豆腐が好きなようです。息子。

  


モバイルバージョンを終了