サイトアイコン ごはんメモ

辛さほとばしる麻婆豆腐ごはん


・辛さほとばしる麻婆豆腐
・小松菜の塩炒め
・ミニトマトのチーズ春巻き
・おくらと椎茸のかきたまスープ
・ごはん

マツコの知らない世界を見てから、レトルト麻婆豆腐が気になってしまい。
中村屋のレトルト麻婆豆腐の素を使ってみたのです。 
「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」の素を!!!
お店で食べる麻婆豆腐みたいな味でおいしかったのですが、
夫はどうも、満足しないようで…。

五十番 神楽坂本店のやつが一番好きらしいですよ。KITTEの地下のやつ。
昔は神楽坂の五十番の2階のレストランで食べられたらしいのですが。
なんかいろいろあるんだろう、五十番も…。

春巻きは、ミニトマトを半分に切ってとろけるチーズと一緒に揚げました。
これがまた、地味にうまいー。
皮を斜め半分に切って三角形にしてから巻いております。
その方が、内容物の量と合う気がしたので。
おいしいからまた作ろう。


テーブルの上がカオスです。
コンポタくんの入れ物と、三角だるまのもなか。と、あれこれ。
はやくもなか食べちゃわないと。

  


モバイルバージョンを終了