サイトアイコン ごはんメモ

鶏の卵巻き弁当


・鶏の卵巻き
・れんこんときのこのきんぴら
・かぼちゃとピーナツの味噌サラダ
・ゴーヤーの塩昆布あえ
・五分づき玄米ごはん
・ミニトマト

おひさしぶりに弁当です。
いやー、密かに7月キツくてねー。
体調不良にストレスに、ひさびさに何もする気になれず。
やっとお弁当が作れるくらい元気になったのです。よかったよかった。

ということで、わりと好きだけど手間がかかるので作るのを控えていた鶏の卵巻きを。
鶏をたれで漬け込んだり、スクランブルエッグを作ったり、
巻いた後にオーブンで焼いたり、取り出してまた焼いたり、とにかく大変で。
大変だけど、作っていてとても楽しかったです。


私似の花瓶に花を生けようと買ってきたのですが、
頭の穴が小さくて入らなかったので、フラスコに生けました。 
あと、さつまいもから芽がでてきたので、鑑賞しております。
飽きたら食べよう。食べられるのかな?

  


モバイルバージョンを終了