サイトアイコン ごはんメモ

家カツカレーごはん


・家カツカレー
・トマトサラダ

カレー粉の箱の裏の作り方が一番美味しく作れるということを聞いて、
忠実にレシピに則り、作ってみました。

ちょっと癖のあるカレー粉だったのかしら、うーん。
油脂の味が強くて、ちょっと、スパイスの風味が足りないような。
うーん、うーん。
物足りなくて、ウスターソースをかけて食べたらまあまあ美味しくなりました。

とんかつも食べたかったので、ガンガン揚げました。
かりかりを楽しみたかったので別盛りで。
沖縄の豚?か何か?で、ハーブを食べてる?とかなんとか。
その辺は、いまいちわかんなかったけど、とんかつはおいしいです。


息子も初カレー。
早く次くれよ!という催促がすごくて、あっという間に完食…。
やっぱりカレーってすごいなー。
あんなにもりもりと食べる姿は滅多にないのでびっくりです。

本日、息子もとうとう修正1歳になります。
日々の成長が本当に嬉しいです。よかったよかった。

  



息子のカレー粉は「こどものためのカレールウ」にしました。
甘くておいしいんですって。

モバイルバージョンを終了