サイトアイコン ごはんメモ

なすと豚肉の炒め物弁当とかき氷


・なすと豚肉の炒め物
・えび詰めししとう
・ズッキーニの梅あえ
・味付けたまご
・三分づき玄米ごはん

なすと豚肉とピーマンを焼肉のたれで炒めました。
何を炒めてもあのたれ(→)を使うとおいしくなるのです。
ネットで探してもちっとも情報も出てこないし、一体なんなんだろうあのたれ。
なんで近所のスーパーで買えるのかも謎です。


母のお友達がとうもろこしを送ってきてくれたので、レンジでチンして食べました。
めっちゃ甘くて、すごいんです。おかしみたい。


午後は、お友達と北斎茶房へかき氷を食べに行きました。

休日は大行列なのですが、平日なのでスムーズに入店できたし、
座敷もあるので息子も退屈せずに過ごせて本当によかったです。

いつもはフルーツ系のものを食べるので、たまには宇治金時を。
すんごいおいしくてびっくりです。
クリーム系の練乳やアイスがあったほうがおいしいのかなーと思ったのですが、
なくても全然、むしろ甘さのバランスを考えたら無くていいくらい。
はぁー、さいこう!!

ただ、全部食べる頃には体が冷え冷えで…。
ちょっとずつ、年取ってきてるな…と実感してしまいました。
こんなかき氷は、ぺろっと食べられたきがするなぁ、昔は。

あと12日で35歳だしなぁ…。
四捨五入したら、うーん…。ああ…。

  


モバイルバージョンを終了