サイトアイコン ごはんメモ

ほっけの塩焼きごはん


・ほっけの塩焼き
・厚揚げとひき肉の煮物
・ブロッコリーの唐揚げ
・もずくスープ
・ごはん

ほっけの塩焼きです。
私が20代前半の若かりし頃、飲み会といえば、いつでもどこでも誰かがほっけの塩焼きを頼んだものでした。
めっちゃ大きいやつ、なんでか知らないけどいつもあるんですよね、ほっけ。
なんでなんだろう、なんなんだろうあの巨大なほっけ。
やっぱり今の時代の飲み会もほっけの塩焼きなんだろうか。
それとも私の周りだけなんだろうか、謎だなぁ。
 
 
 

ということを考えながら、おいしくいただきました。
脂ののりはいまいち。
グリルに滴って火花が飛んでるくらいの脂がほしかったなぁ。

最近、庭にくだものを置いて、野鳥が来るのを観察しています。
今のところ、メジロ、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリが柿やらりんごやらをつついております。
息子が鳥好きなので始めたことですが、だんだん楽しくなってきました。
猫やら鳥やらハクビシンやら、いろんな動物がくるなぁうちの庭。
 
 
 


モバイルバージョンを終了