サイトアイコン ごはんメモ

ざくろのシロップ作成中


秋の初めに収穫したざくろが、冷蔵庫で即身仏のようになっていたのです。
恐る恐る割ってみたら、プリン!としたつやつやの実が!!
なんだ!!生きてるじゃないか!!
よし、シロップをつくるぞ!!


2週間くらいで飲めるそうです。
わーたのしみ。
スナックかよこ(という名の集会)で振舞いましょう!


このまえ沖縄そば作りました。
金城から沖縄土産を食べきれないほどもらったので。
あーおいしいなぁー。
煮豚を作るついでに豚の出汁をとってあったので、
割とそれっぽく作れたような、まだまだ出汁感が弱いような。
見た目はそれっぽいから、まあいいかなー。

モバイルバージョンを終了